ホーム   »  アイテム
Category | アイテム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自撮りツールトルミーってかなり便利そう!

みなさん、自撮りツールで注目を集めている「トルミー」って知っていますか?「撮る」「me」でトルミーです(笑)自撮り自体、私にとってはなかなか恥ずかしかったり、回りの視線が気になるのでかなり敷居が高いものではあるのですが、このトルミーはちょっと使ってみたいなぁと気になってます。

このトルミーは、スマホで専用のアプリをダウンロードし、付属のスマホを挟むことができるスティックを使い、自撮りするというものです。また、リモコンがついているのでわざわざスマホのシャッターボタンを押さなくても大丈夫です。

自撮りはもちろん自分でも撮影できますが、自分で撮影しようとすると距離がビミョーに届かなかったりして思うように気に入った写真が撮れないことも多々あります。しかし、その悩みをうまく解消してくれるのがこのトルミーで、専用のスティックの肢を伸ばすことにより、自分から1m先の距離にスマホを持っていくことができます!

なので、これまで何回撮り直してもうまくいかなかった写真が一発ニ発程度で満足のいくものが撮れます。値段は¥4,300前後と高めではありますが、なかなか使えるアイテムだと思います。

みなさんも気になったら、チェックしてみてくださいね〜♪

スポンサーサイト

ディズニーおしり充電器が人気爆発で品切れ中!?

ディズニーのキャラクターのおしりだけの形をした充電器が、今人気がありすぎて生産が間に合わず現在品切れ中とのこと。

はじめこの商品を知ったときは、アイディアが斬新で面白いなぁと思いました!普通ならディズニーのキャラクターといえばキャラクターの顔が命で、顔が商品の中に入っていないと商品としてはあり得ないし、たとえ商品化しても売れないだろうと私は思ってしまうのですが、完全に逆でした(汗)まだまだですね。。。

売れないどころか、間違えて壁に突っ込んでしまったようなディズニーキャラクターらしいその愛くるしさがウケて人気が出すぎて品切れ中だそうです♪発売してからこれまでに40万個以上も売れているようです。次回の発売時期は、12月頃を予定しているようです。

種類は、ミッキー、ドナルド、プーさんの3種類で価格は¥1,944です。可愛らしいちょっとしたインテリアにもなるし、iPhoneやiPad、デジカメなどあらゆるデジタル機器に対応しています。

私自身、結構気になっているアイテムです!再度販売されたとしてもすぐ売れてしまう可能性がありますね!

シズタスでただの写真がまるで本物に!?

特に何も見る予定ではなかったのですが、たまたまテレビをつけたらTV東京のトレンドたまごというコーナーで面白いモノを特集していました!あまりにもシンプルで画期的なモノだったので記事にしたいと思います。

テレビを観た方は、すでにどんなものかご存知だと思いますが、観ていない方だとタイトルを見ただけでは、「シズタスって何?」、「写真が本物にってどういうこと?」というように、何がなんだかさっぱりだと思います(笑)

シズタスとは一体どんなものかというと、いわゆる加工写真ツールの一種で、例えばグツグツ煮込んでいるお鍋の写真を撮った場合、写真としてはただの鍋の静止画になってしまいますが、シズタスを使うことによって写真のお鍋がグツグツとあたかも本物のように煮込んでいるかのような感じにすることができます。

これは、シンプルで画期的な発明だなと思わず感心してしまいました(汗)遊び心をくすぐられます(笑)これってかなり流行るんじゃないかと思います!!

発明したのは電気通信大学の学生さんなのですが、そもそも友達と鍋パーティーをした時に鍋を写真に撮ろうとしたら、湯気で写真が真っ白になってしまったり、グツグツと美味しそうに煮こまれている感じが全く伝わらなかったのが、このシズタスを作ろうとしたきっかけのようです。

今現在は、ホームページでフリーダウンロードできるそうです。今後は、スマホなどにも対応できるようにアプリも開発中とのことです。

こんな画期的な発明なら、有料で販売したらかなり売れると思ったのですが、開発者の方は有料で販売するつもりはないそうです(←かなり勿体無いと私は思ってしまうのですが。。。)

もし、このシズタスのアプリができたら、私は早速ダウンロードして遊びたいと思います♪

デンタルフロスを使って歯周病と虫歯予防!

永久歯に生え変わってから、1回だけ奥歯が虫歯になっただけだったので歯に関してはそれなりに自身があったのですが、知り合いが歯周病になったり、歯槽膿漏になったりしていたので歯のケアをもっと意識するようになりました。

調べてみていろいろわかったのですが、ただ歯磨きをしていただけでは綺麗に歯垢って落としきれていないんですね。。。
また、その落としきれなかった歯垢をエサに寝ている間に菌が口の中で大量に増殖しているので、私達の目には見えませんが、そう考えると口の中って菌だらけで汚い(汗)

朝起きたときは、寝る前に歯磨きをしたとしても口の中は菌がたくさん繁殖していると聞いたことがあるので、私は毎朝起きたらすぐに歯磨きをするようにしています。

そして、最近取り入れているのがデンタルフロスです。デンタルフロスって一体なんなのかというと、歯と歯の隙間の歯垢汚れをきれいにするための細い糸のようなものです。はじめてやってみてかなり衝撃だったのが、歯と歯の隙間ってはっきりいって歯垢のたまり場です(汗)

後悔先に立たずで、なんで今までやっていなかったんだろうと思いました。歯垢が取れること取れること。ちなみに臭いをかいでみると、かなり臭いです。。。本当にビックリしますよ(汗)

こんなものがずっとたまり続けていくと思うと、そりゃ歯周病や歯槽膿漏になるわと思うくらいの衝撃でした。自分にもショックです。

みなさんも歯のケアはきちんとした方がいいですよ~♪ただし、デジタルフロスもやり過ぎは禁物です(笑)
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。