ホーム   »  ペット
Category | ペット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカメカブトトカゲが爬虫類ペットの中で人気上昇中!

先日の記事でスキニーギニアピッグという珍しいペットが人気が急上昇していると紹介しましたが、今回は爬虫類でその見た目の格好良さから人気が出ているペットがアカメカブトトカゲというトカゲです。

爬虫類は、その見た目のグロテスクさからかなり好き嫌いが分かれる種類でもありますね(汗)イメージ的には、犬や猫などと比べるとそんなに手間がかからなそうな感じがします。飼ったことがないので実際はいろいろと世話が大変なのかもしれませんね!

このアカメカブトトカゲは、かなりデリケートらしく住みかの環境が変わったりすると、その住みかが自分にとって安全で落ち着ける場所なのかしばらく確かめるのだそうです。なので、エサを与えたとしてもその住みかが安全かどうか自分の中でしっくりくるときまで平気で1,2習慣は、エサも全く食べないことがあるそうです。逆に1,2週間食べなくても平気なんて、生命力強すぎですね(驚)

私だったら、お腹が空いたらなんでもかんでもガッツいて食べてしまいますけどね(笑)

アカメカブトトカゲはコオロギなどの昆虫を好んで食べるそうですが、私はそもそも昆虫自体触るのが苦手なのでかなり飼うのが厳しいですね(笑)
スポンサーサイト

スキニーギニアピッグっていうペットが人気上昇中!!

今、ペットショップでどうやらスキニーギニアピッグというペットが大人気だそうです。私ははじめこの名前を聞いた時、いったいどんな動物なんだろうかと想像もつきませんでした。最後にピッグとつくので、豚のなにかかなぁと思ってたくらいです(笑)

実際に調べてみたら、簡単にいうと毛のないモルモットだそうです。品種がモルモットなので、大きさは手のひらサイズくらいです。もともと、モルモットの品種改良でつくられた動物のようです。なので、このスキニーギニアピッグ自体は野生の中にはいないということになりますね!

私は、動物といったら犬しか飼ったことがないのですが、こういった小型系の動物もなかなか愛嬌があり可愛らしいので、ペットとして一度は飼ってみたいなぁと思います。ピッグとよばれるだけに、食べ物もよく食べるそうです。また、よく鳴くそうなので飼う際には、近隣に迷惑がかからないかどうかもよく考慮する必要があります。

価格は、ハムスターやフェレットなどと比べても割高です。ショップによりけりですが、2万円前後〜3万円前後のようです。

気になる方は、一度調べてみてくださいね〜♪
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。