ホーム   »  日記
Category | 日記



季節変わりの体調管理に注意!

みなさん、こんばんは~♪

ここ最近、朝晩涼しいというか肌寒いというかすっかり秋の気候になってしまいましたね。あの30度を超えた真夏日は、遠い昔の記憶のようです(笑)身体はだいぶ楽になりましたが、まだまだ昼間は日なたにいると暑いです(汗)朝晩の気温と昼間の気温の寒暖差が10度以上あるので体調管理には一番気をつけなくてはいけない時ですね!

私の職場のまわりでも、うまく体調管理ができず風邪を引いたり、胃腸の調子が悪くなっている人が続出しています。。。実は、私も体調がイマイチ芳しくありません(泣)風邪を引いたわけではないのですが、なんとなく胃腸の調子が悪いです。ついちょっと前までは便通が良かったのに、ここ1週間はあんまり良くありません。

しかし、食欲の秋と言われる季節なので、さつまいもなど食物繊維を豊富に含む旬の野菜などをたくさん取り入れ、野菜や果物のパワーに肖りたいと思います。←あやかりたいってこういう漢字だったんですね!初めて知りました(無知)w

みなさんも、この季節の変わり目の時期は体調管理に気をつけてくださいね!!

足湯って気持ちいい!足のつま先からポッカポッカ!

昨日は、とっても良い天気だったので、家にいるのも勿体無いと思い、家族と出かけることにしました!

出かけると決めてから出発するまで時間がかかってしまい、11時頃家を出ました(汗)とりあえず、行き先は群馬県の沼田辺りです。沼田インターチェンジを降りて20分ほど走っていくと、道の駅っぽいような休憩所を見つけました!車やバイクなどがたくさん止まっていたので、私達も寄ることにしました。そこには、採れたての野菜や山野草などが販売されており、食事などもできます。

そして、メインの場所にはなんと「足湯」があるではないですか!!これは入らずにはいられないと思い、売店でおつまみを買って足湯につかりながらおつまみと本当はビールといきたいところですが、私が運転手なのでここは我慢(笑)

意外と人は多いのですが、足湯につかっている人が少なく混み合っているわけではないのでかなり快適(喜)足湯につかりながらスマホで足湯ってどんな効果があるか調べてみたところ、冷え性や足のむくみ、運転の疲れ、歩き疲れ、低血圧、倦怠感、不眠症、ストレスなどなど書ききれないほど出てきました(驚)

それがわかってしまった途端、家族の貧乏性がMAXになり、無料だしあと10分入ろうということになり、結局滞在時間が予定の倍以上になってしまいましたw

みなさんも是非お休みの日は、お出かけついでに足湯につかってみてくださいね!

オススメですよ~♫

蜂に注意!ハチの恐さをはじめて体験(泣)

だんだん夏の暑さも忘れかけてきた今日このごろ。すっかり陽気は、秋の雰囲気になってきましたね!私は、四季の中でもこの秋の季節が一番好きです。

しかし!!

この時期に注意したいのが、蜂です。。。先日、庭の植木が大分茂ってきたので、休みの日に手入れをしていたのですが、「蜂がいる!」と思って一旦その場から離れようとした途端、手の甲をチクリと刺されました(泣)その痛みといったら、焼けるような痛さでハンパなかったです。

刺されたのは、そんなに大きな蜂ではなかったのですが、もしあれがアシナガバチやスズメバチだったら想像するだけで吐き気をもよおすくらいです(笑)

たまたま家に蜂用の撃退噴射スプレーがあったので、散布したところ蜂はどこか飛んでいったり、その場でポトポトと落ちて死んだりしました。

刺された箇所はそんなに腫れることもなかったので、特に医者に行ったりドラッグストアに行ったりはしませんでした。

この時期は、蜂が大量に発生するのでくれぐれも気をつけてくださいね!

地震の大きな揺れにびっくり!埼玉県で震度5弱

先日、茨城県南部を震源とする大きな地震がありましたね?
久々に感じた大きな揺れだったので、びっくりされた方も多かったのではないでしょうか?

私は、ちょうど仕事で茨城県の筑波に来ていて、公園でお昼ごはんを食べている時でした(汗)
「ゴォーーーーー」というような地面の底から音がしたなと思うと、すぐ大きく揺れだしたのでびっくりしてしまいました。。。
はじめ音を聞いたときに、近くで新幹線が走っているのかと思ってあんまり気にしていませんでしたw

結構、揺れ自体が大きかったのでどのくらいの大きさなのかスマホで調べてみたら、意外と大きかったのでこれまたビックリ!?

茨城県南部で震度4弱、私の地元の埼玉県は震源地よりも大きい震度5弱というではありませんか!?実家に被害や怪我などないか電話したところ、縦揺れで結構揺れたけど特に問題なく大丈夫とのことだったので、安心しました。

家に帰ってニュースを見ていたら、どの番組も今日の地震に関することばかり放送していました。意外と、土砂崩れが発生したり、店舗の窓ガラスが割れてしまったなどという被害が多かったので驚きました。。。

バーベキューって意外と簡単!自宅で初めてのBBQ!

皆さん、こんばんは!
3連休はみなさんどのように過ごされましたか?旅行に行ったり、自宅でゆっくりしたりなどいろいろなかたちで過ごされたと思います。私は、初めて以前からやりたいと思っていたバーベキューを自宅ではじめてやりました(喜)

バーベキューっていうと、意外といろいろな道具を準備したり、材料を用意したり、場所が無い場合は場所の確保もしたりなど、費用がかかるのと面倒臭さが先行して結局、誰か他の人が主催するバーベキューに参加する程度くらいになってしまったりしませんか?私の場合はまさにその通りです(笑)

しかし、このままではいけないと思い、今までの自分から抜け出すために今回は重い腰を上げて実行することにしました(汗)
家の近くのホームセンターに行ってBBQのコンロをみてみると、「あれ?思っていたよりそんなに高くない!」私の予想だと、安くても¥7、000~8,000くらいはするだろうなぁと思ってみたのですが、実際は¥2,500くらいで買うことができました!そして、トング、炭、着火剤、チャッカマン、紙皿、割り箸、蚊取り線香などひと通り最低限必要なものを購入し、今回は初めてだったので実践してみて、次回これがあったらいいというものを家族で意見を出し合って買おうということに決めました。

野菜は自分の家で十分食べれるくらいの量を作っているので、メインディッシュのお肉をスーパーではなく、お肉屋さんで買ったら、あとは火を着けて焼くだけです。

初めてのバーベキューとしては、まずまずの成果であったと思います!次回はさらにレベルアップしてより良いBBQにしたいと思います!!
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
