ホーム   »  2014年10月
Archive | 2014年10月



楽天モバイルがスマホ事業に殴りこみ!?

今や誰もが知っているあの楽天がとうとうソフトバンク、ドコモ、auが競合しているスマホ事業に参入するようです。楽天といえば、インターネット上にショッピングサイトを運営し、商品を売買する先駆けとなった存在ですね!誰もが1度は、楽天市場で買い物をしたことがあるのではないのでしょうか?私もほしいものがある場合、店舗にいくよりも行って在庫が無かったりすると困るし、いろいろな無駄が出てしまうので楽天やアマゾンで検索して買ってしまいます(笑)

話は戻りますが、楽天モバイルは一体どんな強みがあるのかというと、なんといっても1番が電話料金の安さだそうです。どれくらい安いか、それは大手と比較して約3分の1の安さだそうです。単純に携帯料金が今までの3分の1ってすごくないですか?毎月の通信費って意外とバカにならないくらい高いですね。

そんなに安いと逆に通信速度が遅かったりして使いにくいものになるのでは?と思ってしまいますが、ドコモのネットワークを使うことによりパフォーマンス的には、全く引けをとらないモノになるそうです。

今回の楽天のスマホ事業参入によって、大手はどのように見ているのでしょうか?三木谷社長は、3,4年くらいで1,000台を目指しているようですが、もしかしたら3,4年も待たずして目標を達成してしまうのではないでしょうか?その目標設定の高さ自体がそもそも自信の高さが伺えると思います。

木枯らし1号が関東で発生!

先日、急に夕方くらいから随分風が強いなぁと思っていたのですが、「木枯らし1号」が発生したのですね!時間が経つごとにだんだん風が強くなっていき、まるで台風のような感じでした(汗)もしかしたら、この前の台風19号よりも風が強かったのではないでしょうか?みなさんが住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか?

そもそも木枯らし1号とは、秋から冬に季節が変わるときに気圧が西高東低の気圧配置になることによって発生する風速8m以上の北風のことをいうそうです。逆に冬から春に季節が変わるときに吹く風は「春一番」といいますね!聞いたことがある方も多いと思います。要するに、「木枯らし1号」や「春一番」が吹いたら、それは季節の変わることを意味しています。実際に、木枯らし1号が吹いてから特に気温が下がり、風も冷たく冷え込んだ感じがします。

今年の木枯らし1号は去年と比べると、10日以上も早かったようですね!ちなみに去年観測された木枯らし1号は、11月11日でした。

空中ヨガって気持ち良さそう〜!新たなヨガブームの予感

心と身体をケアするのに最適なヨガですが、ヨガはヨガでも今回はなんと「空中ヨガ」!?空中でヨガをするのと驚いてしまいました(笑)ヨガも床の上でするものもあれば、ホットヨガ、この前テレビでは海の浜辺でするビーチヨガなんてものも紹介されていました。

空中ヨガは、天上から吊るされた布を使っていろいろなポージングをするヨガのようです。一瞬、ポージングをとっている際に床に落ちてしまわないか心配になってしまいますが。。。特に問題ないようです(笑)

実際に空中ヨガをやっている写真を見たのですが、逆さまになってあぐらをかいたようなポージングをどっていたり、完全に重力に逆らっています(汗)まさしく、空中に浮いているからこそできる技ですね!こわい反面なんだか気持ちよさそうです。

この空中ヨガでは、床でやるヨガの難しいポージングなどもできてしまうので、関節などへの負担もかなりすくないんだそうです。また、普段重力で骨と骨の間が圧迫されているのを広げたり、脳への血のめぐりを促進してくれるので、脳の活性化にも効果をもたらしてくれるそうです。

私も以前からヨガはやってみたいなぁと思っていたのですが、この空中ヨガは本当にやってみたいです♪精神と身体の健康にとって最適のフィットネスかもしれませんね!

警告パンってシンプルでとてもユニーク!クックパッドで人気上昇中

先日、ヤフー急上昇キーワードで「警告パン」が検索されていて気になったので調べてみました!クックパッドで紹介されてそのユニークさがウケて検索されたみたいですね。

作り方がとってもシンプルで用意するのは、食パンとマーガリン、チョコレートソースだけ。マーガリンは、お好みでつけたりつけなかったりできますし、またチョコレートソースもチョコレートソースにこだわらなくても他の味のものでも良いと思います。そして、あとはパンを食べる人に伝えたいことをチョコレートソースを使って書くだけです(笑)

かなりシンプルでユニークな発想ですね〜♪クックパッドに載せるとき、かなり迷ったかもしれませんが結果オーライですね。まさかの大ヒットです!

警告パンの中には、「飲み過ぎ!!」「笑う門には福来たる」などさまざま。相手に伝えたいことを書くだけなのでレパートリーはかなり豊富になりますね。この警告パンが習慣になったら、朝食を食べるときが楽しくなりそうですね!

ただし、朝パンでなくごはんしか食べない家庭では成り立たないのが残念ですねwあと独身の場合、自分で自分宛に「今日も頑張ってね!」とか、書いて食べるのを想像するとかなり虚しい感じがしますね(笑)やっぱり誰か自分以外の人に作ってほしいですね!

猫転送装置って一体なに??ヤフーキーワードで急上昇!

ちまたで「猫転送装置」というキーワードが多くの人たちに検索されているようです。先日のヤフー急上昇キーワードでも上位に入っていて、はじめ見たときは「猫転送装置」って一体なんのことやら完全にサッパリわかりませんでした(笑)

まだ、知らない方のために説明すると、ある猫のまとめサイトで猫の習性を利用したものでその装置なるものを作ると、猫がその装置に誘導されるように移動するらしいです。

作り方はとても簡単で、ロープやひも、色のついたテープなどを家の床に円を描くように置いたり、貼ったりするだけです。「たったのそれだけ?」と思うかもしれませんが、たったそれだけです。

しかし、この猫転送装置を実際に作って試した方の中には、うまいこと猫が移動してくれるケースもあるようですが、まったく興味を示さず円の中に入らない猫もいるようです(笑)

猫を飼っている方は、この方法を試してみてはいかがでしょうか?猫転送装置っていう名前が私としては、かなり大げさな気がしてしまうのですが。。。犬の場合は、効果はないんですかね〜

エアマットで大学生が名島を目指すがあえなく漂流!

ヤフー急上昇キーワードを見ていたら、「エアマット」、「名島」というキーワードがかなり検索されていたので気になって調べてみたら、なんともマヌケな内容だったので思わず笑笑ってしまいました(笑)

ニュースによると、どうやら大学生の子がどんな動機があったのかわかりませんが、エアマットに乗って名島を目指したら漂流してとんでもない方向に行ってしまったので、慌てて自分で119番通報してかけつけた隊員たちによって救助されたみたいです。

かなりマヌケですね。。。

救助された大学生は、あとでかなりこっぴどく怒られたようですが自業自得としか言いようがないですね。あきれてしまいました(笑)

救助に向かった隊員たちもとんだ迷惑を被ったと思います。しかも、その大学生が救助された付近の水深は、70
センチ程度だったらしいです。エアマットから降りて歩けば119番通報しなくてもなんとかなったかもしれません(笑)

アーミッシュの存在をはじめて知った!近代文化に逆行した生活!

普段、私はあまりテレビを見ないのですが、時間に余裕があったので久々テレビを見ていたら、なんとも興味深い生活を送っているアーミッシュと呼ばれる人たちの生活に迫る特集をやっていたので、ついつい時間も忘れて見入ってしまいました(笑)

アーミッシュと呼ばれる人々は、近代文化に逆行した生活を送っています。近代文化に逆行した生活ってどんな生活?と思ってしまう人もいると思いますが、電気や車を使わない生活を彼らは送っています(驚)

私たちの生活の中では、電気といったら欠かすことができないとても重要な資源の一つですね。電気がなければ、夜になったら家の中が真っ暗。。。また、家だけでなく町全体が真っ暗になってしまいますね。身の回りのものでいったら、スマホやパソコン、テレビなどデジタル家電をはじめとするあらゆるものが使えません(汗)

近代文化に依存してしまっている私たちにとっては、考えられないですね。しかし、ここ最近近代文化から離れてアーミッシュになりたいという人たちも急増しているようです。

以前、映画でM・ナイト・シャマラン監督の「ヴィレッジ」を見たことがあるのですが、あれはこのアーミッシュを題材として製作されたらしいですね!私的には、イマイチでしたが、、、(笑)

ハイエースを所有している人は盗難に要注意!

ハイエースは、昔から愛されつづけて今でも売れ続けている超人気車種ですね。その人気は不動のものとなり、日本だけでなく世界でも需要があるほどです。道路を走っていると見ない日はないくらいです(笑)

なぜそのハイエースが人気があり、世界中に需要があるのかというと燃費が非常に良いうえに車体がとても広く、人をたくさん乗せられるし、道具などもたくさん乗せられることができるので、ファミリー向けとしても仕事向けとしても相性抜群の最適のパフォーマンスを発揮してくれるからです。

しかし、そのハイエースですが残念ながらここ数年盗難される車としてもナンバーワンという、なんだかなんともいえない感じがしますね。。。(汗)

今日のヤフー急上昇キーワードでハイエースの検索数が多くなっていたので調べてみたら、東京の国立市で1日に6台も盗難されたというではありませんか!?盗難されてしまった方は、おそらく状況が飲み込めずハトが豆鉄砲をくらったような感じだったと思います。

ハイエースを所有している方は、盗難されないように最善の注意をはらって盗難されないように対策をとるようにしましょう!

アカメカブトトカゲが爬虫類ペットの中で人気上昇中!

先日の記事でスキニーギニアピッグという珍しいペットが人気が急上昇していると紹介しましたが、今回は爬虫類でその見た目の格好良さから人気が出ているペットがアカメカブトトカゲというトカゲです。

爬虫類は、その見た目のグロテスクさからかなり好き嫌いが分かれる種類でもありますね(汗)イメージ的には、犬や猫などと比べるとそんなに手間がかからなそうな感じがします。飼ったことがないので実際はいろいろと世話が大変なのかもしれませんね!

このアカメカブトトカゲは、かなりデリケートらしく住みかの環境が変わったりすると、その住みかが自分にとって安全で落ち着ける場所なのかしばらく確かめるのだそうです。なので、エサを与えたとしてもその住みかが安全かどうか自分の中でしっくりくるときまで平気で1,2習慣は、エサも全く食べないことがあるそうです。逆に1,2週間食べなくても平気なんて、生命力強すぎですね(驚)

私だったら、お腹が空いたらなんでもかんでもガッツいて食べてしまいますけどね(笑)

アカメカブトトカゲはコオロギなどの昆虫を好んで食べるそうですが、私はそもそも昆虫自体触るのが苦手なのでかなり飼うのが厳しいですね(笑)

自撮りツールトルミーってかなり便利そう!

みなさん、自撮りツールで注目を集めている「トルミー」って知っていますか?「撮る」「me」でトルミーです(笑)自撮り自体、私にとってはなかなか恥ずかしかったり、回りの視線が気になるのでかなり敷居が高いものではあるのですが、このトルミーはちょっと使ってみたいなぁと気になってます。

このトルミーは、スマホで専用のアプリをダウンロードし、付属のスマホを挟むことができるスティックを使い、自撮りするというものです。また、リモコンがついているのでわざわざスマホのシャッターボタンを押さなくても大丈夫です。

自撮りはもちろん自分でも撮影できますが、自分で撮影しようとすると距離がビミョーに届かなかったりして思うように気に入った写真が撮れないことも多々あります。しかし、その悩みをうまく解消してくれるのがこのトルミーで、専用のスティックの肢を伸ばすことにより、自分から1m先の距離にスマホを持っていくことができます!

なので、これまで何回撮り直してもうまくいかなかった写真が一発ニ発程度で満足のいくものが撮れます。値段は¥4,300前後と高めではありますが、なかなか使えるアイテムだと思います。

みなさんも気になったら、チェックしてみてくださいね〜♪

プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
