ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  豆知識  »  空芯菜の炒め物ってメチャメチャ美味しいって知ってますか?

スポンサーサイト


空芯菜の炒め物ってメチャメチャ美味しいって知ってますか?

みなさん、「空芯菜」という野菜を知っていますか?

結構馴染みが少ない野菜なので、知らない人が多いと思います。逆にアジア料理が好きでよく食べている方や、海外旅行でアジアの方に行ったことがある方はご存知だと思います。私もバリ島に行ったときに初めてこの「空芯菜」という野菜の存在を知り、初めて食べてその食感と美味しさに感動しました。

この「空芯菜」とは、もともとの原産は中国で今では東南アジア一帯で栽培されていて、日本でいうとほうれん草のような感じでよく食されています。ここ最近では、スーパーなどでも一部扱っているところもあるようです。私が住んでいる近くのスーパーで探してみたのですが、売っていませんでした(悲)別名、ヨウサイ、あさがお菜とも呼ばれるそうです。

次に「空芯菜」の栄養価についてですが、ほうれん草の約4倍ほどのカルシウムを含んでおり、ビタミンA約5倍、ビタミンB,Cは約2倍とかなり栄養価が高い食材といえます。成長期のお子様や大人の健康維持にもまさに打ってつけの食材ですね♪

調理方法としては、油をしいて、ニンニク、醤油、唐辛子を少々入れてサッとシャキシャキとして食感が残るくらいに炒めてごはんと一緒に食べるのが私の好みがほとんどですが一番美味しいです♪

なかなか手に入れるのが難しいので、たまたま「空芯菜」の苗をみつけたので、それを育てて時期になったらその日食べる分だけ収穫しています。

本当に美味しいので、みなさんも是非一度食べてみてください!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
