ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  豆知識  »  コーヒーには利尿作用以外にいろいろな効能があるのを知っていますか?

スポンサーサイト


コーヒーには利尿作用以外にいろいろな効能があるのを知っていますか?

私は大のコーヒー好きなのですが、コーヒーを飲むと短時間の間に何回もトイレに行きたくなります(汗)みなさんも経験ありませんか?

はじめは原因がわからず、なんでさっきトイレに行ったばかりなのに、また行きたくなるんだろうといつも不思議に思っていました。あるときたまたまテレビを見ていたら、コーヒーには飲むと腎臓に作用することにより、利尿を促す効果があると知りました。しかし、実はコーヒーにはその利尿効果以外にも意外と知らない効果があるんです!

1つ目は、抗菌作用。一時期テレビで毎日のように取りざたされていたO-157がそのひとつです。他にも大腸菌やサルモネラ菌などの増殖を防止する作用があります。

2つ目は、ダイエット効果。←これかなり意外ですよね?実は、コーヒーには脂肪の燃焼を助ける作用があり、飲んで身体を動かすことによって良いダイエットにもなるようです。ただし、ミルクや砂糖は入れずにブラックで飲むのが前提です。ブラックは絶対無理という方は残念ながらオススメできません。

3つ目は、リラックス作用。コーヒーの中に含まれるカフェインが緊張した脳をリラックスさせる効果があります。私はまさにこれで、コーヒーブレイクを入れることにより、ストレスや緊張から緩和されるような感じがします。たばこは身体に良くないですが(笑)

4つ目は、虫歯予防。これもダイエット効果と同じくらい意外だったのですが、口の中で繁殖するバクテリアが引き起こす酸化をうまいこと中和し、歯を虫歯から予防してくれます!食後のコーヒーって理にかなっていたんですね!ただし、これも飲むときはブラックだそうです。

5つ目は、皮膚がん予防。コーヒーを飲む人とそうでない人とだとリスクがかなり低いそうです。

6つ目は、アルツハイマー病予防。記憶力・思考力が向上し、アルツハイマー病の予防に大きく貢献するそうです。

最後は、糖尿病の予防。先ほどの皮膚がん予防と同じように飲む人と飲まない人をくらべると、発症率にかなり差があるそうです。

しかし、なんでもそうですが度が過ぎてしまうと、逆に身体を壊してしまう原因となってしまうので、そこはみなさん適度に注意しながら飲みましょう♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
