ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  御嶽山が噴火(驚)!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御嶽山が噴火(驚)!!

先日、長野県と岐阜県にまたがる標高3,076メートルの御嶽山が噴火したというニュースを見て、その光景にとても驚きました(汗)私と同じようにニュースの報道を見て、驚いた方も多いのではないでしょうか?

約70年ぶりに噴火したとのことですが、噴火した当日に登山をしていた方々の話によると、事前に特に音や地響きなどの前兆もなく、いきなり噴火したそうですね。この噴火は水蒸気爆発が原因との見方が強いようですね。

噴火した場合、どのような危険をもたらすのかというと、噴火の勢いで飛び散った石が直撃したり、堆積した火山灰で身動きが取れなくなったり、またその火山灰を誤って吸い込んでしうまうと、呼吸困難に陥ったり、気道をヤケドしてしまう恐れがあるそうです。また、噴火と同時に発生する有毒ガスを吸い込んでしまうと、身体が麻痺状態になってしまう危険があるそうです。

なんとか無事に下山できた方のインタビューだと、吐き気をもよおすくらい硫黄の臭いが辺りに充満していたそうですね。
今回の噴火の症状は、まだ解明できていない部分が多いらしく、改めて調査されるようです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。