ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アイテム  »  シズタスでただの写真がまるで本物に!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シズタスでただの写真がまるで本物に!?

特に何も見る予定ではなかったのですが、たまたまテレビをつけたらTV東京のトレンドたまごというコーナーで面白いモノを特集していました!あまりにもシンプルで画期的なモノだったので記事にしたいと思います。

テレビを観た方は、すでにどんなものかご存知だと思いますが、観ていない方だとタイトルを見ただけでは、「シズタスって何?」、「写真が本物にってどういうこと?」というように、何がなんだかさっぱりだと思います(笑)

シズタスとは一体どんなものかというと、いわゆる加工写真ツールの一種で、例えばグツグツ煮込んでいるお鍋の写真を撮った場合、写真としてはただの鍋の静止画になってしまいますが、シズタスを使うことによって写真のお鍋がグツグツとあたかも本物のように煮込んでいるかのような感じにすることができます。

これは、シンプルで画期的な発明だなと思わず感心してしまいました(汗)遊び心をくすぐられます(笑)これってかなり流行るんじゃないかと思います!!

発明したのは電気通信大学の学生さんなのですが、そもそも友達と鍋パーティーをした時に鍋を写真に撮ろうとしたら、湯気で写真が真っ白になってしまったり、グツグツと美味しそうに煮こまれている感じが全く伝わらなかったのが、このシズタスを作ろうとしたきっかけのようです。

今現在は、ホームページでフリーダウンロードできるそうです。今後は、スマホなどにも対応できるようにアプリも開発中とのことです。

こんな画期的な発明なら、有料で販売したらかなり売れると思ったのですが、開発者の方は有料で販売するつもりはないそうです(←かなり勿体無いと私は思ってしまうのですが。。。)

もし、このシズタスのアプリができたら、私は早速ダウンロードして遊びたいと思います♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。