ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  おにぎらずが簡単で美味しいと話題に!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎらずが簡単で美味しいと話題に!!

はじめ「おにぎらず」と聞いて、一体何のことなんだろうと疑問に思っていました(笑)でも、意外とまだ知らない方も多いのではないでしょうか?

「おにぎらず」とは、おにぎりをにぎらずに作るという意味です。ネーミングにかなりインパクトがありますよね?(笑)
なぜ、このおにぎらずが今大人気なのかというと、簡単でしかも美味しい!さらに見た目も可愛らしいということで特に女性やこどもに人気があるようですね♪

普通、おにぎりをつくるときはごはんの中に好きな具を入れて、手で三角形や丸型などの形をつくりますが、おにぎらずの方はというと、海苔の上にごはんを敷き、そのごはんの上に好きな具を置いて、海苔をたたみこむようにします。握る手間が省けるので、朝の忙しい時間帯の時間の節約にもなるし、とても簡単です。

しかし、やはり日本のソウルフードといったらおにぎりなので、お弁当に持っていくならおにぎりの方が好きです。おにぎりの醍醐味といったら、一口二口とかぶりつき具にいきついたときに自分の好みの具だったら、めちゃくちゃ嬉しいし食もすすみます!

おにぎらずの方は、包み込んで半分に切らないようにすれば、中の具がわからないのでおにぎりと楽しみ方が同じですが、クックパッドの写真やおにぎらずを作った人の写真を見ると、半分カットしてあえて中身が見えるようにしています。おそらく見た目の問題だと思います。

これからこのおにぎらずがお弁当に旋風を巻き起こすのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。