ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  ElloってどんなSNSなの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ElloってどんなSNSなの?

ここ最近になって、「反フェイスブック」・「アンチフェイスブック」などと言われ入会希望者が後を絶たないほど人気となっているSNSがElloというソーシャルサービスです。私もまだそんなに詳しくは知らないのですが、先日Yahooのキーワードでも急上昇していたので、いろいろ調べてみました。

以前は、普通に会員登録ができたそうなのですが、現在はシステムが変わり「登録した会員からの招待」のみの登録となっているようです。Elloは、今1日の登録者数が世界で64万人もいるから驚きです(汗)

Elloが今人気の理由としては、「実名でなくても登録することできる。」、「広告表示がない。」と大きく2つあります。私は、現在フェイスブックを活用していないので知らなかったのですが、フェイスブックは今実名登録を推進しているそうですね!以前は実名でなくても登録ができましたが。。。フェイスブックもいろいろと方針が変わってきたのですね。

このElloというSNSはまだ、立ち上げてから日があさく、インフラが整備されていないようですが果たして今後フェイスブックのように拡散していくのでしょうか?私としては、フェイスブック自体も低迷しているので、何か他のSNSとは違うサービスがなければ、人気も一気に下火になってしまうと思います。

これからどんどんソーシャル(個人)の時代になっていくにつれて、ちょうど今はSNSにとって大きな転換期に入っていると思います。ちょっと前までは、私もフェイスブックやLINEを使っていましたが、いろいろと面倒なこともあるので今は全くやっていません(汗)

Elloというアプリがスマホであるかなぁと思って検索してみましたが、ありませんでした。おそらく今制作中だと思います。ちなみに検索してみると、Elloというアプリが出てくるのですが、今回紹介しているElloとは全く関係のないものでした(笑)間違ってインストールしないようにしてくださいね!間違ってインストールしてしまっても、無料なので特にダメージはありませんが。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。