ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  トラブル  »  iPhoneの音声コントロールが勝手に起動!?対処方法は?

スポンサーサイト


iPhoneの音声コントロールが勝手に起動!?対処方法は?

最近、私が愛用しているiPhone4がかなり不調で、ものすごく使いづらいです。。。

というのも、勝手に音声コントロールが起動してしまい、知らない内に電話帳に登録してある連絡先に電話をかけてしまうんです(汗)

この記事を見ている方でiPhoneをつかっている人や以前つかったことがある人は一度は経験あるのではないでしょうか?

あれってかなり場合によっては、かなり気まづい感じになってしまいますね(笑)私の場合は、全然仲良くなくてただ登録してあるだけの人に電話をかけてしまったことがあり、相当気まづかったです。

そもそもなぜそのような事態になってしまったのかというと、ネットでいろいろ調べてみたら、iPhoneのホームボタンを長押ししてえしまうと勝手に音声コントロールが起動してしまうそうですが、私のiPhoneの場合は、ホームボタンを長押ししなくても勝手に音声コントロールが起動してしまいます(泣)しかも、かなり頻繁に。。。

この対処方法は、「iPhone 音声コントロール」と検索エンジンに入れて検索してみると出てくるのですが、完全にOFFにすることはできないようです。私の対処方法としては、iPhoneを使わないときは電源を落としておくか、アップルに修理を頼むとおそらく万単位の修理代金がかかってしまうので、いっそのことiPhone6に機種変してしまった方が安く済むと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
