ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  豆知識  »  にんにく酢って万能調味料!カレーにも使える!

スポンサーサイト


にんにく酢って万能調味料!カレーにも使える!

朝起きて「あさちゃん」を見るのが日課になっているのですが、ちょっと気になるものがあったので紹介したいと思います。

特集されていたのは、「にんにく酢」です!私自身はにんにく酢ってあまり馴染みなく、らっきょう酢は家でよく漬けて食べてたりするのですが。。。

そのにんにく酢の気になる作り方はとても簡単で、にんにくの皮を剥いて酢に漬けるだけです。一瞬、「えっ!?たったそれだけ??」と思ってしまった方もいると思います(笑)「はい。。ただそれだけです(汗)」こんなに簡単に作れるのに、どんな料理にも使える万能調味料になるなんてまさに驚きですね!

このにんにく酢が万能調味料と呼ばれる理由は、カレーにかけたり、お刺身にお醤油の代わりにつけたり、サラダのドレッシングに使ったりと本当に何にでも使えるからなんです!

また、このにんにく酢は味も格別なのですが、身体にも良いんです!にんにくは、スタミナがつき免疫力向上を促し、酢はよく身体をやわらかくするといいますがまさにその通りで、動脈硬化を予防したりしてくれます。私たちの健康をサポートしてくれるまさに良きパートナーになりますね〜

にんにくといえば、においってどうなの?と敏感になってしまう方も多いとおもいますが、酢の効能により、にんにくのにおいをかなり抑えてくれるみたいです。

このにんにく酢、これからかなり人気が出てくるのはないかと思います!みなさんもにんにく酢作ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
