ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  マツダのデミオが2014年度カーオブザイヤー受賞!



マツダのデミオが2014年度カーオブザイヤー受賞!

2014年度の日本カーオブザイヤーがマツダの新型デミオに決まりました!新型デミオは、9月初旬から予約受注して当初の目標を上回る受注があり、今とても人気があるとともに注目を集めているそうです。

今、ノリに乗っているマツダはなんといってもあのクリーンディーゼルエンジンの技術(スカイアクティブ)が卓越しており、あの世界のトヨタでさえマネすることができないほどの技術があります。今回の受賞に至っては、低価格(180万円前後〜)な上にリッター当たり30kmという超低燃費(驚)

そして、今までどのメーカーもなしえなかった1500ccのディーゼルエンジンをコンパクトカーに搭載したということが主な理由だそうです。

マツダは、2年前にもSUVにクリーンディーゼルエンジンを搭載したCX-5でもその年のカーオブザイヤーを受賞しているので、これからますますマツダの勢いは続くと思います。

ちなみに個人的に去年のカーオブザイヤーが気になったので調べてみたら、フォルクスワーゲンのゴルフでした!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
