ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  DropboxからIDとパスの情報が漏洩!?あなたは大丈夫?

スポンサーサイト


DropboxからIDとパスの情報が漏洩!?あなたは大丈夫?

ヤフーニュースを見ていたら、ドロップボックスから世界で利用しているユーザーのIDやパスワードなどのアカウント情報が漏洩した可能性があるとのこと。私自身、数あるオンラインストレージサービスの中でもシンプルでとても使いやすいので普段から愛用しているので、今回のニュースに関しては人ごとではないなと思いました(汗)

情報によると、漏洩したIDとパスワードの中には日本人だと思われるアカウント情報も含まれているようです。。。私のものが入っていなければいいですが(汗)

こういうことが起きてしまうと、安易に会社の機密情報や外部にはもらしたくない誰にも見られたくないプライベート情報(例えば写真とか)などを保存するのが恐いし、なにか他のことに悪用される可能性があるので非常に危ないですね!

実は、先日たまたま自分のIDとパスワードでログインしたのにも関わらず、保存してあったデータ(特に写真)に見覚えがないものがたくさんありました。よく見てみると、私の高校の同級生のプライベート写真や結婚式などの写真が多数あってかなり驚きました(笑)

再度、ログインし直したら、ちゃんと自分のデータになっていました。みなさんもオンラインストレージサービスを使うときは利用するときは気をつけてくださいね!便利なものだけど、やっぱりメリット、デメリットはつきものですよ〜
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
