ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ペット  »  スキニーギニアピッグっていうペットが人気上昇中!!

スポンサーサイト


スキニーギニアピッグっていうペットが人気上昇中!!

今、ペットショップでどうやらスキニーギニアピッグというペットが大人気だそうです。私ははじめこの名前を聞いた時、いったいどんな動物なんだろうかと想像もつきませんでした。最後にピッグとつくので、豚のなにかかなぁと思ってたくらいです(笑)

実際に調べてみたら、簡単にいうと毛のないモルモットだそうです。品種がモルモットなので、大きさは手のひらサイズくらいです。もともと、モルモットの品種改良でつくられた動物のようです。なので、このスキニーギニアピッグ自体は野生の中にはいないということになりますね!

私は、動物といったら犬しか飼ったことがないのですが、こういった小型系の動物もなかなか愛嬌があり可愛らしいので、ペットとして一度は飼ってみたいなぁと思います。ピッグとよばれるだけに、食べ物もよく食べるそうです。また、よく鳴くそうなので飼う際には、近隣に迷惑がかからないかどうかもよく考慮する必要があります。

価格は、ハムスターやフェレットなどと比べても割高です。ショップによりけりですが、2万円前後〜3万円前後のようです。

気になる方は、一度調べてみてくださいね〜♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
