ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  コンビニのコーヒーで一番売れているのは?

スポンサーサイト


コンビニのコーヒーで一番売れているのは?

昨年度からセブンイレブンの「セブンカフェ」を筆頭にローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクスなどで全国の店舗で販売されているセルフ式のコーヒー。みなさんも今までに一度は、買って飲んだ経験はあるのではないでしょうか?私は、専らコーヒー超大好き人間なので少なくとも1日に1杯は必ず飲んでいます(笑)

以前、コンビニのセルフ式コーヒーが発売されるまではマクドナルドの1杯100円コーヒーにハマっており、はじめセブンでセルフ式のコーヒーが発売された当初は「どうせ缶コーヒーと大して変わらないだろう」と、完全に舐めきっていました。しかし、レギュラーサイズ(マックでいうとSサイズ)がマックと同じ100円とのことだったので、試しに買って飲んでみたところ、、、

「美味しい!!! しかも、今までマックで飲んでいたコーヒーよりも自分の好みの味!!!」とまで思ってしまうほどのものでした(笑)それ以降、セブンコーヒーの虜に。今では、1日に少なくても1杯。多いときだと2,3杯飲んでしまうことも(汗)もしかしたら、今まで以上にコーヒーに当てているお金が多くなっているかも?

↑完全にセブンマジックにかかっていますw

そう考えると、一人頭で1日にそれくらい需要(=売上)があるわけですから、全国規模になると、、、そりゃー爆発的に儲かる訳だ。

コンビニのセルフ式のコーヒーで最も売れているのは、やはり先陣をきったセブン-イレブンで、なんとわずか1年たらずで5億杯もの売上があったそうです(驚)コンビニに新たな市場を見出し、新たな風を巻き起こしたマーケティングに脱帽です。
そんな戦略のカモになってたまるものか!と一瞬思いますが、明日朝にはとりあえずモーニングコーヒーを飲みにセブンに直行している自分がいると思います(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
