ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  木枯らし1号が関東で発生!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木枯らし1号が関東で発生!

先日、急に夕方くらいから随分風が強いなぁと思っていたのですが、「木枯らし1号」が発生したのですね!時間が経つごとにだんだん風が強くなっていき、まるで台風のような感じでした(汗)もしかしたら、この前の台風19号よりも風が強かったのではないでしょうか?みなさんが住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか?

そもそも木枯らし1号とは、秋から冬に季節が変わるときに気圧が西高東低の気圧配置になることによって発生する風速8m以上の北風のことをいうそうです。逆に冬から春に季節が変わるときに吹く風は「春一番」といいますね!聞いたことがある方も多いと思います。要するに、「木枯らし1号」や「春一番」が吹いたら、それは季節の変わることを意味しています。実際に、木枯らし1号が吹いてから特に気温が下がり、風も冷たく冷え込んだ感じがします。

今年の木枯らし1号は去年と比べると、10日以上も早かったようですね!ちなみに去年観測された木枯らし1号は、11月11日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。