ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  エボラ出血熱が日本に上陸の疑い!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボラ出血熱が日本に上陸の疑い!?

今、世界中で流行してしまい連日テレビで放送されている「エボラ出血熱」。以前なら、日本とは無縁の病気のような感じに思っていたのですが、そんな悠長なことを言っている場合ではありませんね。。。ひどい場合だと死に至るケースも多く報告されています(汗)

先日、恐ろしいニュースが放送されていましたが、みなさんもすでにご存知だと思います。リベリアに2ヶ月間滞在していた男性のジャーナリストが羽田空港に到着し、体温を感知する機械に反応があり緊急搬送されました。検査結果は、陰性ということでしたが、安心はできないそうです。たまたままだ発症しておらず、これから陽性に変わる場合もありうるとのことです。

余談ですが、陰性と陽性という意味がたまにごっちゃになってしまうのですが、簡単に説明すると陰性は反応が無く、陽性だと反応があるということです。

とにもかくにも、ついこの前まで流行していたデング熱にせよ、今回のエボラ出血熱にせよ、目には見えないものに知らない間に侵されてしまうということは、ものすごく恐ろしいです。。。何か人類への警告のサインなのでしょうか?次は、またとても危険な病気が大流行するかもしれません(恐)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。