ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  17時退社でも脅威の年商59億円!?化粧品会社のランクアップ

スポンサーサイト


17時退社でも脅威の年商59億円!?化粧品会社のランクアップ

ヤフー急上昇キーワードでランク入りしていた【ランクアップ】というキーワードが気になったので調べてみたところ、ランクアップとは化粧品を扱っている会社でその社内体制がテレビで放送されて検索数が上がったようです。

なぜ、この会社が特集されたのかというと、ほとんどの社員が17時に退社しているにも関わらず、会社を立ち上げてからずうっと業績が上がり続けており、今や年商59億円にものぼる売上を上げているからまさに驚きです(汗)女性が結婚して産休入りしたり、育児休暇で長期期間、職を離れたとしても復帰するときには以前の役職で働くことができるので、給料も下がることなく、女性にとってはまさに働きやすい環境といえます。しかも離職者がここ数年0!(驚)

私が以前営業で6年近く勤めていた会社は、会議が週に1,2回はあり、上司を満足させるだけのくだらない資料作成のために相当な量の無駄な時間をさき、営業にも関わらず事務所にこもってばかりいました。矛盾しているのが、そんな資料なんか作ってるより営業に回れと上司に言われるので、結局は営業に回って夜遅くに事務所に帰ってきてから夜の23時~24時まで毎日のようにパソコンとにらめっこしていました(笑)挙句の果てには、労働基準監督署からの監査が入るのを恐れて夜20時には完全退社という体制を何も改善することなく作ったので、自宅で作業するかもしくは朝5時とか6時くらいに会社に行って、仕事をするというかなりおかしな感じになってしまいました。。。今、冷静に考えると完全に異常ですね(汗)本当に辞めて良かったですwあのまま続けていたら、間違いなく身体や精神をぶっ壊していると思います。

最近になって、労働者の過労死や過剰なサービス残業がニュースで取り沙汰され世の中に知れ渡るようになり、ブラック企業という会社の評判を落としかねない負のレッテルを貼られないように多くの企業で、労働に関する改善が行われるようになってきましたが。。。実際は、上辺だけでなかなか中身を変えることができない企業がほとんどだと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
