ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  セブンカフェドーナツ!?なんとセブンイレブンが店頭でドーナツを販売予定!

スポンサーサイト


セブンカフェドーナツ!?なんとセブンイレブンが店頭でドーナツを販売予定!

専用の機械で豆から挽いて作る淹れたてコーヒーが大ヒットしているセブンイレブンのセブンカフェ。私もまんまとその戦略に乗っかり、ほぼ仕事の日も休みの日も毎日1杯は欠かさず買って飲んでいます(笑)ファミリーマートやローソンなど他のコンビニでも販売はされていますが、私的にはセブンイレブンのコーヒーが一番自分の好みに合っていて大好きです。この1杯を飲まずに1日は始まらないなぁと思ってしまうほどかなりハマっています。。。(汗)

そんな好調のセブンカフェのコーヒーですが、今年中には販売総数が6億杯になるとのことで正に飛ぶ鳥を落とす勢いです。そんな中、店頭でドーナツを販売するという新たな戦略を発表して話題になっています。おそらくこれは、コーヒーの大ヒットに便乗して、コーヒーととても相性の良いドーナツを販売すればさらなる売上げアップが見込めるだろうという考えだと思います。

売上目標としては、全国1万7千店舗で年間6億食を狙っているようです。今、一部の地域で試験的に販売しているそうですが、なかなか好調なようです。ドーナツのラインナップとしては6種類ほどだそうで、¥100程度の価格設定で販売するそうです。

やはりコンビニのトップブランドであるセブンイレブンはやることが早いというか他のコンビニとは違いますね!この戦略はなかなか良い結果に繋がるのではないかと思います。この戦略の発表により、かなり追い込まれているのがドーナツの老舗である「ミスタードーナツ」ではないでしょうか?もうすでに遅いと思いますが、セブンイレブンが参入する前に先手を打っておかなければ既存のユーザーが少なからずセブンカフェドーナツに流れることは言うまでもないと思います。

しかしながら、既存の大手が牛耳っているジヤンルに負けない戦略を打ち立てて、殴り込みに行き成功しているセブンイレブンはやはりさすがだと思います。セブンカフェドーナツの販売が始まったら、間違いなく私は買ってしまいます。というかすでに、コーヒー片手にドーナツをほおばっている自分の姿がすでに想像できます(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
