ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  新語、流行語大賞にノミネートされている「J婚」って一体なんのこと??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新語、流行語大賞にノミネートされている「J婚」って一体なんのこと??

毎年の恒例行事ともなっている流行語大賞。正直なところ私個人的にはそんなに注目していないというか興味が薄い部分もあるのですが、ある程度は知っておかないと乗り遅れてしまうと思い流す程度にチェックはしています(笑)いつもテレビでこの流行語大賞にノミネートされている言葉をみていると、知らなかったり、ノミネートされるほど流行したかな?と疑問に思ってしまうのですが、みなさんはどうでしょうか?

今年の流行語大賞の中でいくつか気になった言葉はあったのですが、その中でも特に気になったのが「J婚」という言葉でした。全くといっていいほどこの言葉がどういう意味から成り立っているのかがわかりませんでした。単なる私の情報不足ですが。。。(笑)

調べてみたら、「J」は自衛官、「婚」は結婚を意味していてそれを組み合わせてできた言葉ということがわかりました。そして、次にどうしてこのような言葉が作られたのかというと、東日本大震災以降あらゆる被害が大きい天災や災害が発生するごとに自衛隊が出動し、活躍している姿がテレビでよく報道されているので、その活躍している姿を見た女性がこぞって「カッコイイ!」、「男らしい」、「頼もしい」などの理由から自衛官と結婚したい人、また結婚した人などが今急激に増えているそうです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。