ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  イカリングの盗難急増!?イカリングなんて盗んでどうするの??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカリングの盗難急増!?イカリングなんて盗んでどうするの??

ヤフーの急上昇キーワードでピックアップされていたキーワードの中に「イカリング」というキーワードが。。。最初、このキーワードを見たときに思ったのが、よく売れている人気のイカリングがテレビで紹介されたり、イカリングをイメージしたお菓子が発売されるのかと想像していたのですが、完全に読みが違っていました(笑)

今回なぜ、このイカリングというキーワードがピックアップされていたのかというと、車のヘッドライトに組み込まれている円形の形をした部品の盗難が相次いで多発しているらしくそのことがニュースなどで報道されたためらしいですね。最近の高級車などで使われているヘッドライトの形状って確かに言われてみると円形のものが多いですね。しかし、あのライトのことを総称してイカリングって呼ばれていることを全く知りませんでした。。。(汗)

なんとなくもうちょっと、違う粋な感じの呼び名をつけられなかったのかなぁと個人的には思ってしまうのですが。

しかし、よく調べていくとイカリングの盗難が急増していることもそうなのですが、今では当たり前に使っている「カーナビ」の盗難の方が件数が圧倒的に多いということに驚かされました(驚)車のメーカーであるトヨタはカーナビに暗証番号入力機能などをつけるなどの対策によって盗難件数は減少傾向にあるようですが、我々もそういう危険性があるということを認識して気をつけなければいけませんね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。