ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  トモセラピーは最先端のがん治療技術!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トモセラピーは最先端のがん治療技術!

昨日、たまたまごはんを食べながらテレビを見ていたら、元巨人の選手であった角盈男さんが前立腺がんにかかり、その治療内容について特集されていました。自分にも将来起こりうる可能性があるかもしれないので、つい興味がわいて見てしまいました。

がんといえば、今では3大疾病の内の代表的な病気ですね。二人のうち一人ががんになるというくらい昔と比べるとその発症率の割合はだいぶ上がってきています。実際、私の家族の中でも母が乳がんを患い、祖母が胃がんを患ったことがあります。二人とも幸運なことに早期での発見だったので、ちゃんと治療をして今では全く問題なく元気で健康に生活しています。しかし、いつまた発症するかわからない部分もあるので、定期的に病院に検診に行っています。

昔はがんといえば、発症したらまず助からないというくらいのものでしたが、医療技術も日に日に進化を遂げ、早期のがんであれば治すことができるレベルまでになってきました。その医療技術の凄さを改めて感じさせられたのがテレビで見たトモセラピーという放射線を使った最先端のがん治療法です。

このトモセラピーという機械は、今までの放射線治療と違い正常な細胞を痛めることなくピンポイントでがん細胞に360度から照射できるため、患者さんの身体への負担がかなり少なくなっているとのことです。

がんの進行状況によっては、まだまだ今の医療技術をもってしても治すことができない場合もありますが、そのうちがんが風邪を治すくらいの程度で完全に治すことができれば良いなぁと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。