ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  タイムチケットの発想がすごい!斬新で画期的なサービス

スポンサーサイト


タイムチケットの発想がすごい!斬新で画期的なサービス

ヤフー急上昇キーワードの以前は「ピックアップ」というカテゴリがあったのですが、最近全体の表示の変更があり「さがされ」というカテゴリに変更し、そこで気になったキーワードを見つけました。そのキーワードは、「タイムチケット」です。

直訳すると「時間券」となるのですが、一体なんのことなんだろうと興味が湧いたので調べてみました!タイムチケットとは、株式会社レレレという会社が始めた「自分の時間を売る」というサービスです自分の時間を売る??言葉を聞いただけではピンとこなかったので、実際にタイムチケットのホームページに行ってみたら、よやく自分の時間を売るという意味がわかりました。

簡単にいうと、自分が空いている時間を使って、自分の持っている能力を必要としている人の為に使うということ。そして、その対価がお金で支払われるという仕組みのようです。30分単位でいくらという風にカウントされるようですね。実際に購入されているチケットや紹介されているチケットの中には、「あなたの良いところを見つけます」とか、「お昼ごはんに付き合います」などのユニークなものから、株式会社レレレの代表取締役である山本氏が直接会って「WEBサービス開発の相談にのります」や、「起業家の相談にのります」などお金で換算できないくらいの貴重な案件など人によっては喉から手が出るほどのモノまで数多くあります。

発想が画期的でとてもおもしろいと思いました。雑誌やマネースクープなどテレビをはじめとするいろいろなメディアで紹介され話題を呼んでいるようです。まだその存在を知らない人も、活用していない方もどういうものなのか一回タイムチケットのホームページを覗いてみるのも有りだと思います♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
