ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  黄金の血液「Rh null」新種の血液が発見!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金の血液「Rh null」新種の血液が発見!?

先日ヤフー急上昇キーワードで「Rh null」というキーワードが流行語大賞なんかよりもずっと気になったので調べてみました(笑)
どうやら「Rh null」とは、血液のことを表しているようです。血液といえば、わたしたちにとって欠かせない大事なもので、一人一人にO型、B型、A型、AB型で当てはめられます。たまにRhマイナスという珍しい血液型もありますが。今回発見された血液は、別名「黄金の血液」とも呼ばれるくらい大変珍しく貴重な血液だそうです。

この黄金の血液をもっている人は、世界中に確認されているだけでたったの43人だそうです。世界中の人口が何十億という中でたったの43人なので、その希少さが伺えます。この黄金の血液の特徴としてスゴイのが、血液型に関係なく誰にでも輸血が可能ということです。

普通、輸血をしたときに誤って異なる血液を混ぜてしまうと死んでしまうと聞いたことがありますが、この黄金の血液は誰にでも輸血ができるのでまさに万能の血液と言えると思います。医学的にも大変貴重でこれからの医学の進歩に欠かせないものになっているので、これからいろいろな研究がなされることだろうと思います。

しかし、発見されている43人の内、輸血の了承をしている人が6人だけのようです。理由はわかりませんが、各々なにか理由があるのだと思います。まさかそんなスゴイ血液が存在しているだなんて思いもしませんでした(驚)医学的に見てもまさに世界中に衝撃を与える大発見だと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。