ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  バーベキューって意外と簡単!自宅で初めてのBBQ!

スポンサーサイト


バーベキューって意外と簡単!自宅で初めてのBBQ!

皆さん、こんばんは!
3連休はみなさんどのように過ごされましたか?旅行に行ったり、自宅でゆっくりしたりなどいろいろなかたちで過ごされたと思います。私は、初めて以前からやりたいと思っていたバーベキューを自宅ではじめてやりました(喜)

バーベキューっていうと、意外といろいろな道具を準備したり、材料を用意したり、場所が無い場合は場所の確保もしたりなど、費用がかかるのと面倒臭さが先行して結局、誰か他の人が主催するバーベキューに参加する程度くらいになってしまったりしませんか?私の場合はまさにその通りです(笑)

しかし、このままではいけないと思い、今までの自分から抜け出すために今回は重い腰を上げて実行することにしました(汗)
家の近くのホームセンターに行ってBBQのコンロをみてみると、「あれ?思っていたよりそんなに高くない!」私の予想だと、安くても¥7、000~8,000くらいはするだろうなぁと思ってみたのですが、実際は¥2,500くらいで買うことができました!そして、トング、炭、着火剤、チャッカマン、紙皿、割り箸、蚊取り線香などひと通り最低限必要なものを購入し、今回は初めてだったので実践してみて、次回これがあったらいいというものを家族で意見を出し合って買おうということに決めました。

野菜は自分の家で十分食べれるくらいの量を作っているので、メインディッシュのお肉をスーパーではなく、お肉屋さんで買ったら、あとは火を着けて焼くだけです。

初めてのバーベキューとしては、まずまずの成果であったと思います!次回はさらにレベルアップしてより良いBBQにしたいと思います!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
