ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  今度は冷凍パスタにゴキブリが入ってた!?度重なる虫混入問題

スポンサーサイト


今度は冷凍パスタにゴキブリが入ってた!?度重なる虫混入問題

以前の記事でペヤングにゴキブリのような虫が混入していて問題になっていることを書きましたが、今回12月11日(木)付けのヤフー急上昇キーワードランキングで26位に似たようなキーワードがランクインしていたので調べてみました。

そのキーワードとは、「冷凍パスタ ゴキブリ」です。前回は、まるか食品のペヤングでしたが今回は冷凍食品で有名な日清食品だそうです。私の家では、ほとんど冷凍食品は使わないし、食べないのであまり関係はないのですが、学生のときはお弁当によく入れて食べていました(笑)

対象商品は、【スパ王プレミアム ブロッコリーの入ったエビのトマトクリーム】だそうです。この商品を購入したユーザーからの連絡が多く寄せられて発覚したようです。

日清食品側の対応としては、対象商品と同じ製造ラインで作られた商品を自主回収するようです。全部で74万食も自主回収するとのことでユーザーからの信頼が大きく失墜するだけでなく、自主回収費など余計な費用も発生するのでかなりの大ダメージになるのではないでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
