ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  時事ニュース  »  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も気づいたら、あっという間に年の瀬であと5日で2014年も終わりですね!

管理人は仕事が忙しく、おそらくきづいたら「あれ?今日、大晦日だっけ?ガキ使見なきゃ!」くらいの感じだと思います(笑)

2014年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか?

と言いつつも、2014年はまだまだいろいろなニュースで賑わっています。先日の12月25日付けのヤフー急上昇キーワードランキングで1位に「人喰いバクテリア」がランクインしていました。

人喰いバクテリアっていうネーミングそのものがすでに恐いですね(汗)この人喰いバクテリアの正体は、溶連菌というものらしく、手や脚の肉がバクテリアに侵されて細胞を死滅させてしまうくらいの恐ろしいバクテリアのようです。その脅威は10人に3人が死んでしまうくらいのものらしいです。

なぜ、今この人喰いバクテリアが注目されているかというと、関東圏で感染している人が急激に増えているとのことです。
年の瀬にきて感染したらたまったものではありませんね(恐)

今年は、エボラ出血熱や、デング熱、人喰いバクテリアなど感染したらかなり危ない細菌関係のニュースがかなり多かった感じがします。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。