ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  豆知識  »  昼寝をすると作業効率アップ!?寝過ぎは要注意!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼寝をすると作業効率アップ!?寝過ぎは要注意!!

今日は、土曜日なのにあいにく仕事になってしまいました。。。

それはともかく、みなさん聞いたことがあったり知っている方も多いと思いますが、昼寝をすると作業効率があがるって聞いたことありませんか?

私はどこで情報を仕入れたかは定かではないのですが、おそらく健康系のテレビ番組だったと思います。実際にお昼ごはんを食べたあとに実践してみたところ、意外とすんなり寝てしまう自分に驚きました(笑)たったの15分程度の睡眠時間だったのですが、なんだかぐっすり眠れた気がします。

ここで昼寝をするときのコツなのですが、昼寝をする時間は15分から30分くらいがちょうど良いとのことです。逆にそれ以上寝てしまうと、脳も身体自体も睡眠モードになってしまい、身体がダルくなって何にもしたくなくなってしまいます。スッキリとして身体が軽く感じるには一番ベストな時間は15分で長くても30分が目安です。

仕事によっては、昼寝できる環境の人とそうでない人に分かれてしまうと思います。幸いにも私は、昼寝をできる環境で仕事をしているので助かっています。たまに気づいたら1時間近く寝てしまうこともありますが(笑)起きたときの何にもやる気が起きない気だるさといったら半端ありません(汗)

また、昼寝のときに30分以上寝てしまうと、夜なかなか眠りにつけなくなってしまい、結局寝不足という悪循環に陥ってしまうこともあるので、注意が必要です!!

もし、昼寝ができる環境でお仕事などをされていて、まだ取り入れていない方は是非取り入れてはいかがでしょうか?
オススめですよ~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。