ホーム   »  時事ニュース
Category | 時事ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高カロリー 菓子パン」がデイリーランキングで1位に!

本日付けのヤフー急上昇キーワードのデイリーランキングで「高カロリー 菓子パン」が1位になりました!

コンビニなどで販売されている馴染みが深い菓子パンが、実はものすごいカロリーが高いという記事が紹介され、話題になり検索数が上がったようです。

たしかに普段何気なく買って食べている菓子パンって、おにぎりとかと比べると予想以上に一食分の摂取カロリーが高いと感じたことがあります。

今は特に健康志向な傾向なので、コンビニなどで一つの商品を買うときでも、チラッと栄養表示欄を見る人や機会が多いと思います。

管理人もその内の一人です・・・(笑)

気になる高カロリーな菓子パンですが、高いものだと一食分が500キロカロリー以上あるというから驚きです。

たったひとつのパンでそんなに満腹感もないのに、1日の摂取カロリーの3分の1から4分の1近く摂取してしまうなんて、なんだか健康上あまりよくないですね(汗)

みなさんもたまに買うときはチェックしてみると良いですよ~

ひとつのバロメーターになります♪

年末ジャンボ宝くじがヤフーウィークリーランキング入り!!

今日で、今年はじめての3連休が今日で終わりですね!

正月休みからの3連休ということで、来週から気分的には本格的に完全に仕事モードだと気持ちを引き締める人も多いのではないでしょうか?

3連休最終日、残り少ない時間ですがリラックスしてゆっくり休みましょう♪

ヤフー急上昇キーワードも私はいつも「デイリーランキング」から記事を書いているのですが、たまにはウィークリーランキングも見てみようかなと思い、開いてみたら「年末ジャンボ宝くじ」が気になりました。

これは、年末ジャンボ宝くじを買った消費者が、年明けて当選番号が発表になったのをきっかけに多くの方が検索されたからでしょう♪

実は、私も久しぶりに年末ジャンボ宝くじを買ってみたのですが、未だに当選結果を確認していません(笑)

宝くじは買ってもなかなか当たるものではありませんが、買わないとそもそも何も無いですからね・・・(汗)

世の中には、宝くじを買っていままでに総額7億円以上当たっている人もいるので、ほんとに羨ましいですね♪

その方が宝くじを買うコツをテレビで話していましたが、一つの場所で買うのではなく、いろいろな場所でバラ10~30枚、連番で10~30枚ほど買うと当たるそうです。

資金があればの話ですけどね。

資金がなければ宝くじを買えるキャパも限られてしまいますね(笑)

悪徳商法でロイヤルジャパンが業務停止!

東京都新宿区に所在がある「ロイヤルジャパン」という会社がマルチ商法にあたる悪徳商法行為をはたらいた件で、業務停止の命令がくだされたそうです。

「ロイヤルジャパン」というキーワードは本日付けのヤフー急上昇キーワードランキングにランクインしていました。

管理人は、ロイヤルジャパンという会社をあまり聞いたことがないし、馴染みが全くなかったので知らなかったのですが、かなり強引な悪徳商法を繰り返し、消費者を騙し続け、困らせていたようです。

ロイヤルジャパンが扱っていた商品は、高級ふとんです(笑)

ふとん1つがなんと60万円以上もするから、まさに開いた口が塞がらないですね(汗)

一瞬、そんないんちき臭い商品を騙されて買う方も買うほうだと言う意見も聞こえてきそうですが、やはり相手側もプロなので、精神的に追い詰めて心理的に買わせるというありえないやり方で無理やり弱い立場の消費者に買わせていたそうです(驚)

昔、管理人の祖母も騙されて何十万もする布団を買わされていました笑。

祖母は人柄がよく、断れないタイプの人だったので、まんまと悪徳営業マンにやられてしまったそうです。

みなさんもよく注意してくださいね♪

「マック会見」が急上昇!あいつぐ異物混入騒動で。

つい先日、マックナゲットに異物が混入していた件で急上昇キーワードをもとに記事を書いたばかりだったのですが、

またもやマックの商品に異物が混入し、前代未聞の事態にまで発展してしまっていますね(汗)

今日付けのヤフーの急上昇キーワードのランキングでも予想通り「マック会見」というキーワードがランクインしていました。

先日問題になった、マックナゲットに青色のビニールのようなモノが混入していたのをかわぎりに次から次へとあらゆるマックの商品に異物が混入していた実態などが明らかになりました。。。

プチパンケーキにブレスレットの破片が入っていたり、マックのポテトに人の歯が入っていたりなどなど、、、一体ぜんたいどうしたんだ??と言わんばかりに出てきます(汗)

連日に及ぶ異物混入騒動により、とうとうマックがマスコミ向けに記者会見を開きましたね。

地球が壊れない限り、つぶれないとまで言われていたマクドナルドですが、これらの騒動を経てこれからどうやって挽回していくのか逆に管理人としては、マックの動きに注目していきたいと思います。

マックナゲットから青色のビニール?マクドナルドでまた不祥事!

ここ最近売上も低迷し、また重なるように不信続きのマクドナルド。

管理人の中では、ロッテリア、モスバーガー、ファッキンことファーストフード、マクドナルドなど数あるファーストフードの中でもマクドナルドが断然好きで、ちょっと前までは最低でも週1は絶対マックを食べているくらい大好きだったのですが、度重なる不祥事とメニューのマンネリ化と新メニューのイマイチさが際立って気に入らず、ほとんど食べなくなってしまいました(笑)

最近は、めっきりコンビニが多くなってしまいました・・・どちらも健康的にはよくないですが(汗)

去年、チキンマックナゲットに賞味期限切れの肉を使ったことがわかり大問題になりましたが、年明けすぐにまた新たな問題が起こりました。

すでにご存知のかたも多いと思いますが、青森県の某店舗のマックナゲットを購入した消費者がお正月限定の20ピース入りのマックナゲットを購入し、家で食べていたところマックナゲットから、なにやら青色のビニールテープのようなものが出てきたそうです。

個人からのツイッターやフェイスブックなどのSNSでの投稿で一気に拡散し、テレビでニュースになるほど時代はやっぱりソーシャルの時代に完全に移行したのだなぁと強く感じました。
プロフィール

サム

Author:サム
こんにちは♪

私は、ヤフーの急上昇キーワードで気になるキーワードを見つけたら調べるというのがいつの間にか日々の日課になっています(笑)

急上昇キーワードを調べることによって、意外と世の中でどのようなことが注目されているのかがよく分かります。

日々更新していくので、みなさんよろしくお願いします。気軽にブログに起こしくださいね~♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
公開予定の映画の特報や予告編を まとめた趣味サイトを作りました♪
    ↓サイトはこちら↓        【アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト】                     キャッシング 銀行系
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。